fc2ブログ

19年間ありがとうサクラ

 
新年の挨拶もせず、去年最後の記事にもリコメも出来ないままで
すみませんでした。
 
じつは、サクラが急変し、2日に永眠しました。
 
ブログで報告しようと書き始めたのですが、悲しみから立ち直れず、
どうしても書けませんでした。情けないですね。
 
 
 
サクラは捨て猫で19年前に姪っ子が拾ってきました。
我が家で育てることになったのですが、片手の手のひらに乗るくらい小さい。 
こんな小さい猫を育てるのは初めてなので、主人と「ダメだった諦めようね」
と話していた。
 
翌日、ホームセンターで猫用の哺乳瓶とミルクを買ってきて飲ませると
上手に飲み一安心した。 
ミルクを欲しがる仕草が可愛かった。肉球をチュパチュパ吸うんです。
 
よく飲み、よく食べ、すくすく育つ。この写真は我が家にきて1ヶ月経った頃。
 
イメージ 1
 
そんなふうにして育てたくらいなので、私たちにとって特別な存在でした。
 
 
ずっと元気でいてくれましたが、2011年の夏に熱中症になってしまった。
でも、介護のかいあってか、乗り越えてくれた。
2012年5月に慢性腎不全が発覚、しかしそれもよくなってきたと
思っていたら、今度は発作が。
2つの病気を抱え頑張ってきたのですが、残念ながら。
 
2013年1月2日11時に永眠しました。19歳2ヶ月。
 
イメージ 2
 
まるで寝てるようなんです。サクラと呼ぶと起きてくるようが気がして。 
2日の夜は寝室で一緒に寝る。
 
3日の朝、火葬の予約をとろうとペット霊園に電話をしたのですが、
もう既にいっぱいとの事。翌日の4日に予約をとりました。
 
そして4日、火葬後うちへ。
 
イメージ 3
 
数時間後、お世話になった動物病院から花束が届きました。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
じつは、何かあったら何時でも電話してください、
先生が携帯番号まで教えてくれていたのです。
不安でいっぱいの私にとって涙が出るほど心強かった。
先生にも感謝しています。
 
 
イメージ 6
 
 
いつか別れの時がくるとはわかっていましたが、
こんな突然にくるとは思わなかった。
 
19年間、癒しをたくさんくれたサクラにありがとう、と言いたい。
 
イメージ 7
 
そして、皆さまには励ましのコメント、ゲスブへのメッセージも涙しながら
しっかり読ませていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
 
今まで通りブログは続けていきますので、これからもよろしくお願いします。 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



     

コメント

No title

私もニャンを公園で拾い飼ってます。メスでしたので避妊オペをし今女王様です。多分もう、ひ孫がいるんではないかしら。多分子供や孫に会いに行くんでしょう。外に出せとうるさいです。でも癒しになってます。本当に辛かったでしょう。でも猫ちゃんは幸せだったと思いますよ。

No title

今朝 Sガラさんからの電話で サクラちゃんが 亡くなったことを知り この記事を読みました。
ご冥福を お祈りします。

去年の9月に死んだ うちのビーグル犬 八ッピーちゃんのことを思い出しました。
ハッピーちゃんも 火葬にして 基地の裏に お墓を作って 眠っています。
妻も娘も 当分 犬は 飼えないようです。


Sガラさんの 新年会参加の件は 鉄爺さんのブログに 申し込んでおきました。

No title

サクラ。。。
何て言っていいか分からない。
私もロクが旅立ったとき、何日も何日も泣いてた。
ルルか旅立った時も。。。
悲しくて淋しくて。
モモコさんもKさんも大丈夫かな?
私が連れてきたサクラをいっぱいいっぱい可愛がってくれてありがとう。サクラは本当に本当に幸せだった。2人じゃなくちゃダメだった。きっと選んできたんだと思う。
これからも今までよりもっともっと近くにいてくれると思います。

ゆっくり元気になってね。
サクラ。ロクとルルと仲良くしてねっ。

No title

モモコさんご夫婦に愛情深く育てられたサクラちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

モモコさん。。。

サクラちゃんは無事に虹の橋に渡ってますよ!
モモコさん、ゆっくりでいいのでブログ待ってます。

サクラちゃんに・・・有難う!

No title

サクラちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
モモコさんの溢れる愛情に包まれて、幸せいっぱいだったと思います。
サクラちゃん、良く頑張ったね。
ありがとう、サクラちゃん。

No title

モモコさん
お疲れ様でした。

サクラちゃんの19歳を迎えられた時まだまだ一緒にいてくれると思っていました。

サクラちゃんそして、モモコちゃんが
イッパイ癒してくれた時間・・・。大切な思い出があるから
少しずつ元気を取り戻してくださいね。

我が家のマロも2月末で18歳を迎えます。
私もいつかお別れをする日が来ます。避けられませんものね。
犬は雑種初代リュウ(1年)、ポメラニアンのラッキー7歳
2代目リュウ、ハスキー犬のサリーこの2頭は15歳6ヶ月で、
猫はペルシャのマリリン(交通事故)3歳半
迷子の年とった猫チェリーは2ヶ月
たくさんの子達とお別れをしてきました。
サクラちゃんは本当にモモコさんのお家で家族になれて幸せだったんですね。
元気になることがサクラちゃんモモコちゃんの一番の供養になるとおもいます・・・・。
でも今日(日付が変わりましたが)モモコさんが更新してくださったことが私よかったな~~と思いました

No title

拾われた先が、モモコさんのところで、サクラちゃん幸せでしたね。
それが寿命だと思うしかありません。
これからは、モモコさんの心の中で生きていくことでしょう。

No title

そうだったんですね、サクラちゃん天国へ・・・m(__)m
今頃、いっぱい可愛がってくれてありがとうって言ってるね。
飼い主さんにも、そしてかかりつけの動物病院にも恵まれて、
サクラちゃんは幸せな猫ちゃんです。
ウチのレオン君も、腎臓が70%機能してないらしいので、あとどれくらい一緒に居られるのかなあって時々考えます。
サクラちゃんのご冥福を祈って
モモコさんも元気出してね。ポチ☆

No title

さくらちゃん、なって言っていいか・・・ただただびっくりです。
ホームセンターのペットショップで、サクラちゃんと同じ毛色の子がいて
その子に、さくらちゃんと勝手に名前を付けて呼んでいました。
ご飯台のこともサクラモモコさんの記事で知って、友達にも教えてあげて
友達も私もサクラちゃんと同じのを買ってきました。
さくらちゃんがこんなに早く虹の橋を渡るなんて・・・
でも、19才2ケ月も一緒に暮らせてご家族のみなさん、サクラちゃん、幸せでしたね。
心からご冥福を祈ります

No title

長寿ですから既に助けた恩は何倍にも返して貰った筈
冥福を祈り早く立ち直る事がサクラへの供養
新しいネコを飼う気にはなれないと思いますので、取り合えず新しい趣味を一つ見付けましょ……ガラガラさんの白髪を抜くとか?、あっ黒麦と同じで坊主になっちゃうか(笑)
家に籠もってるのはダメですぞ、車でも良いので出掛けましょ

No title

姉様”お察し申し上げます・・
悲しいです”

仕事中なので・・

No title

サクラちゃんのご冥福をお祈りいたします
モモコさん、本当にお疲れ様でした。
ウーシーマンも腎不全と戦いながら6年がんばりましたが
ついにお別れの時が近づいています。
今はあちらとこちらを行きつ戻りつしております。
もう行っていいよと行っているのですが、何か心残りなようです

心優しい動物病院でよかったですね(*^^*)
Secret

     
プロフィール

ももこ

Author:ももこ

最新記事
カテゴリ
ヤフー継続カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR